スタッフブログ
Staff Blog
2016.7.21
スタッフのヘア事情

こんばんはdifino青山の根来です!!
よくお客様にアシスタントの皆んなはヘアはどうしてるの?!とご質問頂く事がよくあります。。!
いつも自分達は営業が終わり、決まっている時間まで自分達のしているレッスンを進めるためにウィッグを練習したり、普段お世話になっている自分のモデルさんをカラーしたり、パーマしてあげたりと日々レッスンしております☻
そして、レッスンが終わり最後の締め掃除を終わらせた後に、カラーなどパーマなどをスタッフ同士で行っています!!
やはり自分達スタッフが綺麗な髪でいないと、、と言う意識から前日から前もってお願いして先輩、後輩、同期に施術して頂きます!!スタッフ同士でする事によってお客様が施術を受けている気持ちがわかったり、カラーに関してはハケのタッチが痛く無いか?髪を引っ張りすぎてはいないか?!など新しいヘアスタイルを得れる以外にも沢山の気づきや発見ができる時間でもあります☻
カットに関してはアシスタントでは出来るスタッフが少ないので、スタイリストの方にお願いして施術して頂いてます(^_^)この時もカットして頂くと色々勉強になる所があるのですが、1番はお客様がいつも遠い中お越し頂いて担当のスタイリストにCUTしてもらう気持ちがわかる事です(>_<)
何名かのスタイリスト方にCUTしカットして頂いた事ありますが、やはりスタイリングがしやすくて伸びても形になるので凄く長持ちです!!
自分は最後にトップスタイリストの山口さんにCUTして頂きました☻

早く自分もCUT出来るようにレッスン頑張らないと!!(>_<)
以上根来でした!