春がやって来ました‼️(梅雨の準備は出来てますか?)髪質や頭皮の調子はいかがですか?
  • ヘアスタイルヘアケア

Author

春がやって来ました‼️(梅雨の準備は出来てますか?)髪質や頭皮の調子はいかがですか?

暖かくなって来ましたねぇ〜♪

桜が咲き乱れ🌸春がやってきたと感じる今日この頃・・・

わたくしの髪は春を感じるよりも湿度を感じてクセが、出始めたというオープニング写真からスタートしました。

暖かくなって来たのは嬉しいのですが、料理をやっている人と同じように髪質を毎日触っていると湿度に髪が反応して来ている事を感じます。

春は花粉でアレルギーが大変という方々もいらっしゃると思いますが、髪の毛は花粉、pm2.5、黄砂などの外敵要素にも弱いので、春は髪が傷んでる人も多い時期になります。

春は髪のメンテナンス、雰囲気を変えたくなったり、新年度が始まるから髪型を変えてみようなんて思う人も多い時期ですが、ヘアケア、頭皮ケアも念頭において美容師に相談してみるといい結果に繋がる時期なのかなと思います。

そして4月は梅雨の準備期間にもなり、本格的に湿度が多くなる時期です。

クセがかあったりする人はそろそろストレートパーマの準備の為のヘアケア、頭皮ケアが必要な時期です。

ヘアケアと頭皮ケアをしている僕のお客様は40代半ばでもツルツルサラサラロングを楽しんでいます。(実際気になるのは白髪なのですが、毎月ヘアケア、頭皮ケアを実行しているとこんなにも綺麗になります。)

写真上:実際に来られているお客様、毎月ヘアケア、頭皮ケアを実践させてもらっているお客様です。

アラフィフになっちゃったって嘆いてましたが後ろ姿は全然問題ない、それどころか後ろ姿は若々しくも感じる髪の状況です。

そして広がるクセがあるので年2回のストレートパーマは6月、12月の2回になります。

こんな感じの髪でいてくれるお客様の喜びは美容師やっていてよかったなって思います。

写真上:この方も40代半ばの僕のお客様になります。

先程紹介したお客様よりも髪が細く切れ毛が出やすい弱点があるお客様です。

彼女も生えて来ている髪の改善の為に毎月のヘッドスパを欠かさずやっていただいているお客様です。

もちろんヘアケアトリートメントは先程のお客様と同メニューでやらさせてもらっています。

そしてこの話の流れ通り年2回のストレートをやらさせてもらっています。

彼女は実際周りの同年代の人達の髪の状況を見て自分が頑張っている感を感じてもらっていて僕に出会えたからこんな状況でいられる事をいつも言って下さる共感していただいているお客様です。(でもそれを言ってくれるお客様って本当にありがたいとつくづく幸せな美容師だとおもいます。)

でも値段も値段なので共感してもらっていなきゃやってもらえないか・・・

そんな自分の髪では絶対無理と思っている方も一度ご相談下さい。

髪は良くなるし、扱いやすく絶対させますので初めての方でもどうぞご相談お待ちしております。

過去blogも載せておきますのでよかったら見て下さい。

自然な髪になるストレートパーマを提案、提供しています。

縮毛矯正はしたくないけど、ボリュームはおさえたい!

クセ毛の悩みは諦めないで相談しよう!

ストレートパーマってDIFINO佐野は得意?