髪質改善っていうけど本当に髪質って改善できるのか?
  • お店のことヘアケア

Author

髪質改善っていうけど本当に髪質って改善できるのか?

だんだん暖かくなってきて花粉も少し落ち着いて、気持ちいい日が続いてますがそんな気持ちいい日もひと時です。

5月に入ると【紫外線】だの【湿度】など髪に反応するネガティブワードがで出来ます。

この気持ち良い髪があまり気にならない時に次の髪対策をしておくのも良いと思います。。。

今回は【髪質改善】ということについて考えについて話していきたいと思います。

髪質改善って言葉が流行っていますが本当に髪質改善されているのか問題が色々美容師の中でも問題視されています。

なぜかと言うと改善ってなにでしてるの?ってことです。。。

酸熱トリートメントと言いながらストレートパーマの還元剤が入っている薬を使って髪質改善って言ってみたり、髪質改善という話は髪が大体加工されています。

そんな美容業界は状況でして、そうじゃない髪質改善を僕はDIFINO aoyamaでやっております。

まずは業界初のカルシウムイオンを髪から取り除くトリートメントを、つけて熱を与えます。(カルシウムイオンを取ると髪は柔らかくなりしなやかになります。)これは水道水を使っている人であれば絶対に感じると思います。

その後シャンプー台で「ちょちょちょ」とつける髪にコーティングするトリートメントをつけて乾かしてからストレートアイロンで熱を加えるという工程をします。

いわいる編み目状のコーティングを髪にするという工程です。

実は髪の毛に何も入れないでも余計な物を取って髪を守ってあげるだけでも髪は変わるのです。

まじめに髪質改善と言えるトリートメントを施術してます。

ネーミングを入れると先入観が出てあれかって思われる美容師やお客様もいると思うので素人にもわかりやすく髪質改善をしております。

中に余計なものいらないで髪を改善というより昔の素髪に戻していくという説明の方が正しいかもしれません。

髪質改善を本当にしてみたい方はご相談お待ちしてます。

実施例を載せておきます。

2020年9月

こちらの方は切れ毛が多くてこの日から僕の提案で僕の言う髪質改善を行い始めました。

トップに切れ毛があり少し髪も貧相に見えてますが、一応僕がスタイリングしてるのでそれなりの結果にはなってます。

2020年12月

毎月髪質改善をしていただきだいぶトップにふんわり感が出てきました。

わかりますかね?ハリというかボリュームが出てきました♪

2021年4月

 

約1年かけてこんなにボリュームアップして切れ毛が一切なくなりました。

基本的にはいつもヘッドスパやトリートメントを毎月していただいているお客様ですが僕の新しい髪質改善をプラスメニューでやってくれたらこんなに変化が出ました。

これこそ【髪質改善】なのではないでしょうか、僕は髪に余計なダメージや手触りがおかしくなる物をかなり嫌っている美容師ですが本当の今での髪に悪影響を及ばさないトリートメントの実施をしています。

今回紹介したトリートメント【髪質改善】は¥5,500-で実施してます。

髪がなんだか変だしすぐ痛むなんて方がいらっしゃったら美容師の問題かもしれませんよ一度相談してみると面白いかもしれません。

DIFINO aoyama 佐野