くせ毛、癖毛、クセ毛な美容師
  • ヘアスタイルヘアケア

Author

くせ毛、癖毛、クセ毛な美容師

梅雨が近づき雨が多くなって来ました。

なんだか髪がまとまらないそうですくせ毛の方は湿度を感じていると思います。

ちょっと前まで肌の乾燥を気にしていたと思いますが、洗濯物が乾きにくい、ちょっと部屋の匂いが気になる、そんなことより髪型が気になるそんなあなた湿度が上がってます。

最近そんな湿度が気になりストレートのご予約もまた増えてきています。

ストレートの過去ブログ載せておきます。

縮毛矯正はしたくないけど、ボリュームはおさえたい!

クセ毛の悩みは諦めないで相談しよう!

最近はいろんな髪についた物を除去するトリートメントが出ていて髪質改善として提案させていただき、やってくれるお客様が増えて年2回のストレートのお客様が年1回のストレート施術になっている方が多くなりました。

そんなお客様がご来店されました。

1年ぶりのストレートパーマ前の写真を載せておきます。

だいぶクセは出ているのですがカルシウムイオン除去のトリートメントをされているので柔らかくおさまっていましたが、さすがにストレートのタイミングになりました。(1年経つとこんなに伸びてるんです。)

ストレートは自然に柔らかくしっかり伸ばし根元は少し余裕のあるストレートが次回につながるストレートになります。

根元は少しふんわりを残してその下からしっかり伸ばす。

こんな施術が理想のストレートパーマ根元はまたくせ毛が生えてくるので、やはり繋がりを意識して施術してあげることが重要になります。

また1年耐えられる繋がりを作ってあげないとね‼️

こんな事を考えてストレートパーマをしていますので、よければご相談お待ちしています。

ちなみに初めてご来店の方はいきなりストレートパーマをかける事をお勧めしてませんのでご了承下さい。

使っている物や髪の状況改善をさせていただき弱いお薬でのストレートパーマが理想になりますのでよろしくお願いします。

ストレートパーマの回数が多い方からなどのご相談も受けてます。なるべく回数は少なく良い結果になるよう努めていますのでご相談ください。

そんな僕もくせ毛です。

よろしくお願いします。

DIFINO director 佐野行俊